世界のトイラボ Global Quality Toy Selection

カラーマッチエクスプレス(Color Match Express)

カラーマッチエクスプレス(Color Match Express)

商品名: カラーマッチエクスプレス(Color Match Express)
メーカー: Orchard Toys
対象年齢:3歳以上
遊ぶ人数:2~4人

4
colormatchexpress①.jpgcolormatchexpress②.jpgcolormatchexpress③.jpg

絵合わせパズルというと、子どもの1人遊び、というイメージじゃありませんか?
けれど「 Color Match Express(カラーマッチエクスプレス)」は、親子で遊べる対戦型絵合わせパズルなんです。

赤・青・黄・緑・紫・オレンジ色…6色の熊さんを、熊さんと同じ色の電車に早く乗せてあげたほうが勝ち!というゲームです。
サイコロを振って出た色と同じ色の熊さんを乗せていきますが、基本的には絵あわせゲームなので、難しいルールを覚えたり戦略を考える必要がないので、小さい子でも簡単に遊べます。

ただ、ゲームの終盤になると、サイコロを振ってもなかなか欲しい色が出てくれず、ちょっとつまんなくなっちゃうかも?

キャラクターの熊さんなどイラストがカラフルでかわいいので、対戦ゲームだけでなく、パズルとしても楽しめますよ!