スカイブリッジ(Skybridge)

スカイブリッジ(Skybridge)

商品名: スカイブリッジ(Skybridge)
メーカー: Gigamic
対象年齢:7歳以上
遊ぶ人数:2~4人

3
skybridge①.jpgskybridge②.jpgskybridge③.jpg


積み木というと、いろんな形のブロックを自由に積み重ねて遊ぶ、というイメージがありますよね。
このSkybridge(スカイブリッジ)も積み木ではあるのですが、ただ積み重ねていくだけではなく、ロジックゲームを組み合わせた「ロジック積み木」なんです。

内容は、4種類の形のブロックが全部で11個あり、その組み合わせが更に4色分あるので、全部で44個の積み木ブロックで遊びます。
2人から4人までのプレーヤーが自分の色を決め、交互に積み木のブロックを積み重ねてタワーを作っていき、最後に屋根ブロックを置いたタワーが自分のタワーになります。
最終的に自分の屋根ブロックをうまく高いタワーに置けるかどうかが、高い点数を稼ぐポイントです。
ブロックの積み重ね方にルールがあるので、点数計算には高さ以外に、ブリッジブロックの使い方も関係します。

もちろん、普通の積み木として遊ぶのも楽しいでしょう!

また、シックなパッケージ、アースカラーの木製積み木、ともに美しいデザインです。
インテリアとしてパッケージごと飾っても、積み木を組み立てて飾っても、どちらも素敵だと思います。