すうじ

すうじ

評価

説明

数字を書いて覚えるためのコンテンツ。

「すうじ」は、一通り数と数字の読み書きができるようになる、
さらに、より大きな数や、2桁までの数字の全体感が
理解できるようになるコンテンツです。

1~50まで数え、空欄に数字を書き込みます。
1の位、10の位、順番が違うと別の数字です。
例えば“23”と“32”、うっかり見間違えたりしませんか?
繰り返し書いてみることでしっかり形を認識します。

「すうじ」には5つのタイトルがあります。
まず、一桁の数字をきちんと覚えることから初め、
2桁、3桁の数字までの、読み方、書き方がカバーされています。


「すうじ1」は数をこれから覚えるお子様、または覚えたてのお子様向け。
1~10までの数がでてきます。
●印の数を数え、数字の形を見て認識します。
なぞり書きをしてから真似して書いてみましょう。
しっかり形を覚えます。

「すうじ2」は1~10までの数を覚えたお子様向け。
11~20までの数がでてきます。大きな数への入り口です。
●印の数を数え、数字の形を見て認識します。しっかり書いて覚えましょう。

「すうじ3」は1~10までの数を覚えたお子様向け。
1~10まで、11~20までと10ずつに数を区切ってあります。
実際に声に出して数えてください。

「すうじ4」は10より大きな数を既に覚えたお子様向け。
1~50までを順番に数えます。

「すうじ5」はさらに大きな数も覚えたお子様向け。
41~120までを順番に数えます。

日常生活ではお子様が書く機会が少ない大きな数字を記入することができます。
目で見て、手で書いて確実に覚えましょう。


▼▽▼ 関連コンテンツ ▼▽▼
・「すうじれんしゅうひょう


ダウンロード


Get ADOBE READER

※ 注意:ファイルを開くには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

キーワード

カウンティング数字