世界のトイラボ Global Quality Toy Selection

バティーク・キッズ(BATIK Kid)

バティーク・キッズ(BATIK Kid)

商品名:バティーク・キッズ
(BATIK Kid)
メーカー:ギガミック(Gigamic)
対象年齢:5歳以上
遊ぶ人数:2人

5
バティーク①350.jpgバティーク②.jpgバティーク③.jpg

パズルというと、ボードの上にピースを置いていくタイプが多いですよね?
「バティーク・キッズ(BATIK Kid)」は、色んなカタチをした海の生き物を水槽からはみ出さないように順番に入れていく、対戦型パズルゲームです。

ゲームには水槽に見立てた透明なプラスチックのボード、海の生き物を描いたピースが二色、計18個入っています。

水槽を挟んで向かい合ったらゲームスタート!黄色のピースを持っている人から順番にピースを水槽に入れていきます。

大小色んな形のピースを水槽のスペースを考えながら入れていくので、空間認識や構成能力を育んでくれそうです。

とてもシンプルなルールですが、落としたい場所にピースを上手にはめるのは、以外に難しいかも?

透明なプラスチックボードや、魚やヒトデなどが描かれたピースが夏らしいイメージです。
小さいお子さんから楽しめますが、あっという間に水槽がいっぱいになってしまうので、少し物足りないかもしれません。