ブリックバイブリック(Brick by Brick)

ブリックバイブリック(Brick by Brick)

商品名:ブリックバイブリック(Brick by Brick)
メーカー:シンクファン(Think fun)
対象年齢:8歳以上
遊ぶ人数:1人

4
ブリック①.jpgブリック②.jpgブリック③.jpg

ブリックバイブリック(Brick by Brick)は、レンガピースをチャレンジカードに描かれた形と同じように組み立てていく、ロジック積み木です。

ゲームには5つのレンガピースと、60枚のチャレンジカードが入っています。
好きなカードを選んで組み立ててもいいし、1番から順番に組み立て、どんどん難しくなるのを楽しむのもいいでしょう!

たった5つのピース?と思われるかもしれませんが、これがなかなか難しいんです。
チャレンジカードに描かれているイラストでは、レンガ一つ一つの形が分からないので全体の形で判断するのですが、5つのレンガの形はどれもバラバラなので、イメージした組み合わせも、組み立てていくうち「あれ??」ということになります。

ただ、このゲームのいいところは「難しいな、と思ったら答えをチラリとのぞき見してもOKです」と解説に堂々と書かれていることでしょうか(笑)

答えはチャレンジカードの裏側に描かれていますが、最初はヒントを見ても次にチャレンジする時は自力でチャレンジしてみてくださいね!