カゴラ(Cagola)

カゴラ(Cagola)

商品名: カゴラ(Cagola)
メーカー: Hape
対象年齢:4歳以上
遊ぶ人数:2~6人

4
カゴラ①.jpgカゴラ②.jpgカゴラ③.jpg

楽しく遊べて、そのままお部屋にも飾れるゲームって素敵だと思いませんか?
「Cagola(カゴラ)」は、ゆらゆら揺れる船の上にカラフルなブロックを置いていくバランスゲームです。

いろんな形のブロックとダイスを使って、ゲームスタート!ブロックを置く船体はちょっと大きめなので、どんどん攻めていかないと最後のブロックまでうまく乗ってしまって勝負がつかない…なんていう時もあります。

このゲームはHape社の『Bamboo』シリーズの一つで、竹が素材のため軽量で丈夫、そして環境にもやさしい(竹は木に比べ成長期間が断然短い)ゲームです。実用面でなく、デザインもスタイリッシュでグッド!センスのよいおもちゃを欲しい方にもおすすめです。

船はお部屋に飾ってもよさそう。ただしブロックが小さいので、小さなお子さんが口に入れないよう、ご注意下さい。